テーブルを彩る

8月も暑い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏祭りも各所で開催し、賑やかな季節です。

「今年こそは」と、毎年行けずじまいですが、
時間をとって季節を楽しみたいと思います。
皆様もどうぞ、暑い夏ですが 季節を楽しんで下さい。

さて、今お住まいの家の中でお気に入りの一角ってありますか?

私は寝室のサイドテーブルが置いてある一角なのですが、唯一ホッと出来る場所です。

そんなちょっとしたスペースを 華やかに演出してくれるアイテムをご紹介致します。

 

 

ドレスデンインクトレー 1930年代 絵付けの街として発展したドレスデンの作品

 

コバルトブルーと繊細な金彩の絵付けがブーケ花紋を引き立たせ美しいです。

 

インクトレーとしてではなく、メガネを置いたり アクセサリーを置いたり
こまごましたものを入れておくのにもぴったりです。

 

フレンチトリンケットボックス1900年初頭

 

ジュエリーやこまごましたものを入れる小箱。この小箱は、もはや装飾品です。

ものすごく大切にしてきたのだろうと思える 素敵な箱です。

 

中はさりげなくワンポイントです。

 

 

 

ドレスデンポーセリンバスケット

透かしと細かいアップリケ

中はブーケが描かれて、お花畑を連想させます。

 

アンティークが織り成す ヨーロッパの世界観
華やかに演出してくれます。

ぜひ、お気に入りのスペースを彩ってみませんか?

上部へスクロール