持ち運ぶアンティーク

5月も最終日になりました。
先日の季節外れの猛暑には、びっくりでしたね。

真夏日の気温に、急ピッチに衣替えを済ませた方も多いのではないでしょうか。

明日から6月、花や緑が美しい季節
野外でのイベントも多い季節にピッタリな持ち運び可能なアンティークをご紹介致します。

 

持ち運びが楽チンなチャイルドフォールディングチェア

小さいですが、大人が座っても大丈夫!!

折り畳むとかなりのコンパクトに…

片手で持ち運びが可能なロースツール

お尻のくぼみが、座り心地良いです。
また、木の風合いが素敵です。

 

ベントウッドステッキチェア

ステッキでありながら、サッと開くと椅子に変身…

 

現在、アウトドア用品や、介護用品でもみかけるこのデザインは、
ベントウッドで有名な「THONET」で出されていたベントウッドチェアのバリエーションの1つでした。

現在でも画期的と思えるデザインは、120年以上前のデザインだとは…素晴らしいですね。

このベントウッドステッキチェアは、
「THONET」のものかは不明ですが、とても風格ある商品です。
現役で使えますが、古いものなので配慮が必要かと思います。

 

ウィッカーショッピングカート
こちらも野外で使われていたショッピングカート
マルシェでお買い物を楽しむ様子が浮かびます。

持ち手のスティックは、何とも言えない自然な曲がりで、温かみがあります。
小さな車輪は、今でもスムーズに動きます。
その存在感、思わず目を引くかわいさに、うっとりしてしまいます。
植物のディスプレイ・収納にもイイですよね。

 

スポーツ観戦・野外イベントが多い季節、そっとおともにいかがでしょうか。

 

 

 

 

上部へスクロール