帰国して参りました

帰国して、5日程経ちましたが…時差ボケとの葛藤が付きもの。頭がぼーっとしたり、とてつもなく眠くなったり…体がとてもホントでないんです。

時差ボケを早く解消するのは、普段通りに起きて生活すること。子供達の、朝早い「遊ぼ!」のお陰で
時差ボケ解消が今回は早い感じがします。

イギリスは、秋の涼しさでとても過ごしやすく天候に恵まれた買付となりました。

 

今回の買付はアンティークセンターを中心に巡り買い付けて参りました。

アンティークセンター?とは、1つの建物に複数のディラーが自分のブースにコレクションを販売しているアンティークショップです。

 

こちらはイングランド最大級のアンティークセンター

敷地内には4棟あり、1日掛けて探します。

 

何万点の中から、商品を探します。

使い込まれた味のあるオークレフェクトリーテーブル

 

コンパクトなサイズとシンプルなデザインが素敵なローズウッドドレッサー

 

また、今回はロンドンより南のルイス(LEWES)という小さな街にも 行って来ました。

 

ルイスは長いハイストリート(目抜通り)を持つ城下町で、中世の香り高い古い建物が残っている素敵な所でした。

 

お目当ては勿論、アンティークショップ!!
ルイスはアンティークショップが点在して居る所なので、あちこちと探し求めました。

坂を登ったり下ったりとても、天気がよかったのでとても気持ち良かったです。

 

川沿いには、地ビールハーヴェイズ(Harveys)ビール醸造所があり、ホップの香りでしょうか
辺りにひろがっておりました。

アンティークショップの他に個性的なお店も沢山あり面白い街でした。

 

坂の一番上にはとても古い11世紀頃に建ったルイス城があるのですが…時間と体力が無く今回は断念して参りました。

今一度行って、リベンジしたいです。

ロンドンから、電車で1時半間程…または、車で2時間程のルイス(LEWES)オススメな所です。

 

今回買い付けた商品は、写真ファイルにてご覧に頂けます。

ぜひ、旅のお話しと供にいかがでしょうか?お待ちしております。

 

 

上部へスクロール