秋色ペルシャ絨毯

朝晩の冷え込み、まだいける?暖房つけるか考えてしまう今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

また、遅くなりましたが台風にて被災された方々、深くお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心よりお祈り致します。

 

さて、先日開催致しましたテント市…
初日台風19号の中の開催ではございましたが、ご来店頂きありがとうございました。
また、イベントを盛り上げてくれたサルメリアコメスタ様、ありがとうございました。

テント市でご購入頂いた家具は、只今順次仕上げております。
今しばらくお待ち下さいませ。

 

秋も刻々と色づき、近くの鳴子峡は来週あたりから見頃となることでしょう。

秋は短し、冬への身支度…
お部屋をぐっとセンスアップするペルシャ絨毯はいかがでしょうか?

ヨーロッパの格式高いインテリアには、必ず登場するといっても過言ではないペルシャ絨毯。

インテリアのティストを選ぶのでは?と思われがちなペルシャ絨毯ですが、和風や北欧風、ナチュラルティスト、インダストリアルティストにもピッタリなんですよ。

 

ペルシャ絨毯は、全て手織りで 途中で織り手が変わると仕上がりに如実に 現れるため、原則1人の織り手が最後まで完全させます。
サイズによっては、2・3年以上の年月をかけて織り通す、根気のいる作業ですよね。

 

素材や染料も天然素材が使われ、とても温もりを感じます。

 

カシャン絨毯
ウール&シルク
サイズ 166×94

 

デザインの中心はメダリオンと唐草模様

 

こちら裏面
織り目が細かいのが分かります。
また、表面と絵柄が変わらない、これは手織りだからこそなのです。

 

冬は表側を使い、夏は裏側を使うという事もオススメです!!

ペルシャ絨毯
ウール100%
サイズ 150×74

 

デザインの中心はメダリオン マヒ柄(小魚のような形の葉)もあり 多色が使われております。

もちろん、裏面も絵柄変わらないです。

 

芸術性も高いペルシャ絨毯
タペストリーとして飾っても良しです!!

他にもサイズ・デザインも色々あります。

 

 

暖かさ、そしてお部屋のアクセントとして、ペルシャ絨毯はいかがでしょうか?

 

 

 

 

上部へスクロール