A.H.McINTOSH

暖かい日差しの元
あちらこちらで春が芽吹いております。

花も好きですが、春の山菜も良いですね!

最近タラの芽を頂き、天ぷらにして食しました。
ほろ苦いホクホクした食感…たまらないです。

旬を味わえる幸せ、まだまだ春を堪能したいですね。

さて、当店の中でも、年代が若いミッドセンチュリー家具をご紹介します。

イギリス家具というと、装飾の素晴らしい重厚感ある家具をイメージする方が多いですが、
戦後の20世紀中盤になると、
ファッションや音楽、インテリアなどが
カジュアルに変わっていきます。

そのころ影響を受けたのが、デンマークから生まれた優れた北欧家具デザイン。
イギリスでもスタイリッシュな高品質の北欧風家具を作り出します。

こちらは、スコットランドの老舗家具メーカー
A.H.McINTOSH(A.H.マッキントッシュ)の
カップポードです。

A.H.マッキントッシュ(A.H.McINTOSH)は、1896年にアレクサンダー・ヘンリー・マッキントッシュによって設立されたイギリスの老舗家具メーカー。


扉の表面はチークの板目材で、木目がなんとも優しいデザイン


引き出しは、チェス盤を感じさせる
2色の無垢材の象眼細工が施されています。

棚板は可動しませんが、十分な収納力はあります。


こちらのステッカーは、1970年代製造したものです。


引き出しの一つには、細かく仕切られており
フェルト張りされております。


size:W 約107㎝:D 約46㎝ :H 約110㎝

シンプルなデザインですが、
イギリスの職人技が光る素敵な家具です。

半世紀以上経った現代でも、機能性の良さとシンプルなデザインは色褪せることはなく、生活に溶け込みやすいデザインです。

上部へスクロール